本日 24 人 - 昨日 65 人 - 累計 133806 人

2016 夏の座禅会

2016 夏の座禅会 @長性寺



仏青寮の夏の2大イベントの1つ、夏の座禅会です!
座禅、あの座禅です。。。
毎朝6:30開始で1週間続きます。きついです。ほんとに。笑

しかし終わると、なんとも不思議な爽快感に包まれます。
お坊さんの声の座禅の前に声をかけてくれますが、あの絶妙な教えは不思議な感触があります。こちらが思った事を、的を得るようなタイミングでおっしゃってくださいます。

また座禅開始前にお話をしてくれますが、「両忘」のお話はすごく心洗われました。
ぜひ検索してみてください。

多忙な生活・喧騒の中で、座禅という素晴らしい時間に身を置き自己を見つめなおす時間を設けてみるのもありかもしれません。



P.S. 寮長のウインクもご提供致します。
DSC_0764